モビルスーツ願望、究極形!ザクになれるブルゾン

ガンダム世代の親父としては、モビルスーツへのあこがれは尽きません。

しかし、ここまではできないなあと思う商品を見つけてしまい、衝撃を受けています。

それは、「ザクになれるブルゾン」

 

なんじゃこれは!!プラモを作るのでは飽きたらず、自らモビルスーツになろうとうは!

思い起こせば、学生時分によく都心を深夜にぶらぶらしていました。

要人が来日している時にはよく、警官に身分証の提示を求められたものですが、もしこれかぶってたら間違いなく捕まってたと思います(笑)。(そんなところで着る人はいないとおもいますが。)

これかぶって歩いていたら間違いなく職質されます。

そして、何と、シャア専用まで!

続きを読む

Passsbook対応クーポン紹介サイトSOTREPASSが便利!1週間で1万枚発行の超絶サイト。

Passbook対応の店舗が増えてきましたね。

クーポン自体が便利なのも多少ありますが、自動でキャンペーン商品などの情報が届くメリットが非常に大きいですよね。

店舗の公式サイトよりも、ココで見つけるほうが速いかもしれません。

STOREPASSさんは、Passbookにも対応したストアカード紹介サイト。

Link : STOREPASS (URLも超カンタンhttp://storepass.jp覚えやすいですね)

まず、私の目に止まったのは、サークルKサンクスのキャンペーン情報や割引券等が届くクーポン。早速入れました!

このサイト立ち上げから1週刊dえ1万枚のチケットを発行したそうです!

情報がごちゃごちゃした店舗の公式サイトよりも、こちらで探すほうが早そうです。

[追記あり]夫さんへのクリスマスプレゼントにどうでしょう?「eye tank2」iPhone, iPad, Androidで操るAR Droneカメラ搭載ラジコン。

クリスマスが近づいて来ましたね。

いつまでも少年の心を忘れられない中年男子としては、なぜだか自分へのクリスマスプレゼントは何にしよう?とウズウズし始めています。

子供の頃、クリスマスの朝にプレゼントが届いていた時の喜び!サンタさんの記憶は永遠です。

幼児期の刷り込みってこわいですねえ〜。

男のロマン!?

そう言えば、まえからずっと、iPhoneで操作できるラジコンヘリが欲しかったのですが、「値段も高いし、外に出かけて飛ばす時間もないし、まあいっか」と諦めていました。

ところが、機能Amazonをぶらぶらしていて、ちょうど物欲と価格と機能が釣り合う製品に出会ってしまいました。

それがこれ、AR Drone ‘eye-tank 2’ 、iPhoneやAndroidなどのスマートフォンから操作できる戦車型ラジコンです。

スクリーンショット 2012 11 29 6 50 44

Android/iPhone/iPad/iPodtouchでカメラ付のラジコン操縦 【eye-tank2】スマートフォンでラジコン操縦 AR Drone iPadmini iPhone5

もちろんAR Drone と名乗るだけあって、カメラを搭載。iPhoneやAndroidやiPadの画面を見ながら操作でき、まるで自分がラジコンに乗っているかのようにバーチャル感覚で操作ができます。

なにがすごいかって、

続きを読む

ラップ界のスターWill.i.am氏プロデュース。iPhone5を本格デジカメに。キーボードまでつけちゃった。紹介動画あり!

ラップ界のスター、ウィル・アイ・アム(will.i.am)氏が何を思ったかiPhone5用のカメラ化キット(ケース?)をプロデュース。

MacRumorsさんが先日第一報を伝えていたのですが、へえ〜と思ったくらいでするーしていました。ところが本日の第2報では、キーボードまで搭載ということで、俄然興味が湧いてきたのでお伝えします。

このケース?にはiPhoneがすっぽりと収まり、まるで、コンパクトデジカメのように見えます。

ビンテージ・ルックとモダン・ルックの2種類があるようです。

ビンテージは299ポンド(日本円で約39,000円)、モダンは199ポンド(約26,000円)と、ちょっとプレミアムな価格設定です。

Will.i.am氏のファンには魅力的な製品ですし、ビンテージカメラっぽいのも魅力的ですが、ちょっとお高いかな。デジカメが1台買えそうな気もします。

さて、次の画像を見るとわかりますが、キーボードも内蔵しています。

続きを読む

iTunes Match間もなく日本登場か!?

iTunesストアのトップページ、サイドバーにiTunes Matchという項目が登場しました。

まだ、クリックするとエラーになりますが、メニューができたということは、もちろんサービスが始まるに違いありません。

iTunes MatchとはiTunes Music Storeで購入した曲のみならず、CDから読み込んだ曲もiCloud経由で管理し、すべてのiOSデバイス、Mac、PCで自分の音楽ライブラリーをいつでもどこでも利用できるようになるというものです。

例えばiTunes Matchユーザーが、AというCDをコンピューター上に読み込んだとします。もし、同じ楽曲がiTunesでも販売されていれば、

続きを読む