GoogleDriveアプリ、スプレッドシートが編集可能に!

9to5Googleさんによると、iOSとAndroidのGoogle Driveアプリで、スプレッドシート(表計算)の編集ができるようになったということです。

 

iPhoneやiPad、Android端末のDriveアプリから、スプレッドシートの新規作成や既存のファイルの編集ができるようになりました。

 

フォント変更、列幅の変更、データの並べ替えなど様々な機能が使えます。

また、PC同様、共同編集中の他のユーザーが行った変更も、リアルタイムに反映されます。

 

変更点詳細

新しいGoogleDriveアプリを使うことで以下のようなメリットがあります。

 

続きを読む

新型iMac21.5インチモデル。売れ行きは好調。米国では早くも出荷予定が7−10日後に。

9to5Macさんによると、新型iMac(Late 2012)の販売は順調のようです。

米国内での出荷予定が、当初の「1〜3営業日」から、はやくも「7〜10営業日」に変更されているそうです。

日本国内はというと、

続きを読む

新型iMac(Late 2012)21.5インチモデル分解写真。極薄iMac、修理屋さんには難物の様です。

MacRumorsさんによると、恒例になっているiFixitによる新製品の分解が早速行なわれたようです。

iMac21.5インチモデル(Late 2012)は一昨日発売されたばかりですが、iFixitの手にかかればあっという間にバラバラ。

新しいiMacの極細ベゼルはiFixitチームにとって、かなりの難問だとわかりました。というのも、ガラス板もLCDも両方共に、本体フレームに超強力接着剤で取り付けられており、修理という点ではかなりのマイナスポイントになっています。

新しいiMacは、「ディスプレイユニットのガラスパネル=前面のパネル」という構造を撮っています。旧製品では、

続きを読む