今週の無料アプリFlick Golf。ちょっとした待ち時間にピッタリ。

ゲーム好きがおとなになって悲しいのは、まとまったプレイ時間がないということです。

その点、ゴルフゲームは、一打一打の間、プレーが止まるので、ちょっと中断してあとから続きをやっても違和感がないのがいいですよね。

 

みんなのゴルフシリーズが私のお気に入りですが、無料なのでこの際、Flick Golfも入れてみました。

 

iPhoneらしいプレイ感覚が小気味いいですよ。多忙なあなたの待ち時間を楽しみに変えるこのアプリ無料のうちに入れておきましょう

 

だいたい、毎週金曜日に更新なので、早めに入れときましょう。

 

Link : Flick Golf を iTunes Storeで見る

ヤマダ電機でiTunesカードを買うと、更にポイントがもらえるチャンス!

スクリーンショット 2012 11 01 17 52 11

ヤマダ電機さんが12月1日〜12月10日まで、3000円以上のiTunesカードを買った方を対象に、デジタルコードがもらえるキャンペーンを実施中です。

 

うわー、まだポイント残高が残っているけど、どうせ正月休みに浪費するんだからこの際買っちゃお言うかな。

得したポイントで、冬休みにアプリ三昧or映画見たりと楽しめそうですね。

キャンペーンの詳しい内容は、以下のようになっています。

続きを読む

郵便番号検索はiPhoneで!その名も「郵便番号検索」アプリ

スクリーンショット 2012 12 03 21 36 56

年賀状の季節がやって参りました。

速い人ならもう書き終えているのかもしれません。

私はいつもぎりぎりになってから投函して、相手には1月3日の便でとどくようなぐーたらブリです。

 

ホントは、連絡先アプリに住所なども登録しておけばいいのでしょうが、私のようなズボラは、喉元過ぎれば熱さ忘れるということで、後からアドレス帳の整理なんてするわけがありません。

結局また年末に、もらった年賀状を見ながら、「あれっ、これ郵便番号買いてないじゃん!」と慌てて調べるというのの繰り返しです。

でも、iPhoneを手にしてからは郵便番号探すのはとても楽になりました。

私が使っているのは「郵便番号検索」というアプリ、無料でありながら、広告が表示されません!

検索は、下のがスクリーンショットでもわかるように、

続きを読む

以前の記事「MacBook Pro Retina13インチを買うならAirを買え!・・・」の盲点。

以前の記事「MacBook Pro Retina13インチを買うならAirを買え!比較したら、MacBook Airの勝ち!?」で、ひとつ見落としていることがありました。

サイズです。

MacBook Airの方が軽いし薄いのですが、本体の底面積はMacBook Pro13インチRetinaのほうが小さいのです!

2台を重ねてみると、Airの方が若干大きい。

つまり、ビジネスバッグに入れた時のすっきり感はMacBook Pro 13inch Retinaのほうが上ということかもしれません。

予算が潤沢で、高処理能力を求める方で、幅が狭い本体が良いという方はMacBook Pro13インチレティナディスプレイモデルが良いのかもしれません。

詳しくは今月号の雑誌にMac比較特集があるので、読むと納得という感じです。

 

新型iMacの一部に’Assembled in USA’(米国内組立)のラベルが!米国内に隠し工場か?

9to5Macさんによると、先日発売開始となったiMac Late 2012 のラベルに、Assembled in China に混じって、Assembled in USAと書かれているものが見つかったそうです。以下のiFixitからの写真を見ると、たしかにそう書いてあります。

昨日の開封動画や、iFixitの分解写真などで、今度のiMacの精密なデザインと、内部構造は非常に印象深いものでしたが、その中に、Assembled in USAの文字があったのだそうです。

Assembled in USAと標記するためには、米国のFederal Trade Commissionの規定によると、以下のような基準をクリアする必要があります。

続きを読む