Kindleで英語学習。Cobuild Active English Grammarなどが333円、Collins英英辞典、100円以下で!!

英語学習者、英語教育者にとって、辞書代ほどお金のかかるものはありません。

そして、良い辞書が電子化されるたびに買っていて財布がすっからかんということもしばしば。

ところが、KindleストアででCollinsの各種辞典が辞書が激安で販売されています。

あのコリンズ・アクティブ・グラマーがたったの333円。

ほかにも英英辞典、シソーラス(類義語辞典)などが100円もしないのです!

とりあえず参考まで、羅列しておきます。(画像クリックでAmazonKindle本ストアへ。)

米国バージニア、iPhoneで犯罪撲滅へ。

 

新しいメディアやデバイスの登場とともにライフスタルが予想もしない方向に変化することがあります。

9to5Macさんによると、米国バージニア州のMarion警察が、iOSデバイスを使って市民から犯罪の目撃情報を受け付けるシステムを運用開始しました。

iWatch Marionと名付けられたこのアプリ、無料でAppStoreから入手できます。

このアプリ内から911番(日本でいう110番)に電話をかけたり、iWatch担当部署に電話をかけられるだけでなくテキストによる情報提供、写真や動画による情報提供が出来る仕組みになっています。犯罪が起こりそうな状況に即座に対応することで、被害を減らすのが目的のようです。

送信された情報は即座に最寄りの警察署で受信され、対応されるとのこと。

犯罪の減少のためには素晴らしい取り組みだと言えます。

しかし、一方で懸念されるのは、

続きを読む

Apple新年初売りセールは1月2日。恒例の福袋、今年は何が入っているでしょう。

AppleStore恒例の初売りは1月2日です!

近くにAppleStoreのリアル店舗がある方がうらやまし〜!

でも、Lucky Bag(福袋)を手に入れるためには早朝?前夜?から並ばなきゃならないんですよね?

気力と体力のある方は頑張って見てください。

例年の相場としては、AppleTシャツにiPod touchとケース、その他もろもろ小物という感じだと思いますが、運が良ければ、iPad、MacBook Airが入っている人もいるようです。今回はiPad miniが入っている場合もきっとあるんでしょうね。

リアル店舗に行けないかたは、オンラインストアでも、そして、Apple Store Appでも初売りをするそうですのでそちら期待しましょう!

欲しい物がやすくなるといいなあ。

 

テザリング有効化アプリまた登場「FlashArmyKnife」の隠し機能. iPhone4S以前の機種でも可能か?

スクリーンショット 2012 12 27 7 54 29

日本ではiPhoneiPhone5の登場とともにSoftbank / auともに「テザリング」に正式対応しましたが、iPhone4S以前のユーザーは置いてけぼり。

以前はJailbreakしたり、テザリングを有効化する隠し機能をもったアプリが度々登場していました。

そして今回再び、登場です。

Flash Army Knitfeというアプリ、一見ただの電卓、コンパス、通貨換算のアプリですが、秘密のコードを入力すると、テザリング機能がオンになります。

まずは次の紹介動画を見てください。

 

続きを読む