本日のおすすめケース。やっぱりシリコン製ケースの手ざわりはいいですよ!iPhone5, 4Sホワイトモデルにおすすめのパステルカラーシリコンケース。

先日、子供が買ったシリコンケースが非常に良かったので、ご紹介しておきます。

有名なSwitch Easyのパステルカラーシリーズ。

やっぱり、シリコンはすむ〜ずな手ざわりがたまりません。衝撃吸収も抜群!

とくに、ホワイトモデルとは相性がバッチリです。

iPhone5用

iPhone4S用

日本のマンガ、「スティーブ・ジョブズ」米国サイトでも紹介。

MacRumorsさんやVergeが日本のヤマザキマリ氏によるマンガ「S(スティーブ)・ジョブズ」を大々的に取り上げています。

まず最初のページを開いて気づくのは、ヤマザキが非常にきれいな絵に起こしているということだ。マンガと聞いて思い浮かべるあのツンツン頭の風刺画風のジョブズではなく、ほぼリアルなモノクロ画となって命を吹き込まれている。全く嫌な感じはせず、しかし日本のトラディショナルなマンガスタイルに収まっている。

第一巻は原作のウォルター・アイザックソン氏の「スティーブ・ジョブズ」のストーリーで、ジョブズがウォズニアックに出会うところまで。

大学生の年齢になった所で、ヤマザキはジョブズを「女子高生の読者が好きになりそうなキャラ」にうまく描き変えている。

私はまだ、やっと原作のほうで、ちょうどこのへんまで読んだところなので、当分マンガはおあずけです。

女性向けマンガ誌のKissに連載とういことで、我々男性は雑誌を買うことにはなりそうにないですが、単行本が出るたびにはチェックして行きたい方も多いことでしょう。

  LINK: Yahooブックス、無料立ち読み「S・ジョブズ」

米ゼネラル・モーターズ、Siri搭載Sonicの広告キャンペーンを開始。

9to5Macさんによると、米国ゼネラル・モーターズ社が、Siri Eyes Free 搭載車「シボレーSonic 2013」を大々的に売り出し中だそうです。

同社は、昨年2012年に、「来年にはAppleの音声コマンド機能Siriを搭載した車を発売する」とのアナウンスをしていました。そして、先月実際に世界に先駆けてSiriを搭載した自動車を出したわけですが、今回、新たにビッグキャンペーンを開始したようです。

Appleのアナウンスでは、GM以外にも、BMW、メルセデス、Land Rover、ジャガー、アウディ、トヨタ、クライスラー、ホンダもSiriを搭載する予定です。先日ホンダは2013年モデルのアコード、Acura RDXおよびILXの両モデルに搭載すると発表しています。

それでは、SonicのCM動画をご覧ください。