本日のおすすめケース。やっぱMacBook Airが便利でしょう。スリーブケースからさっと取り出して使いたい・・・

先週後半、4泊5日の出張に出かけたんですが、その間改めてiPadって便利だなあと思うことが、幾度となくありました。

地図を調べたり、飲み屋を調べたり、空き時間にさっと取り出して観光ガイドを見たり、新しくなったGoogle Mapsで乗り換え案内を調べたりと、ヒジョーに便利。

・・・・でも、やっぱ書類の編集には厳しいものがありました。

ということで、ますますMacBook Airを持って行くべきだったなあと後から思った次第です。

スリーブケースから、Airをさっと取り出して、ちゃちゃっと書類を編集するひとをみかけちゃったんですけど、かっこよかったですねえ〜。

今なら、Airが出て1月たって、初期不良のWiFi問題と、Photoshop問題も修正されたので、買いどきです。

さて、Amazon、楽天どちらにもいいのがありましたので、リンク載せておきます。気になる方はどうぞ。

LINK: 【アウトレット】【未開封・未使用品】APPLE MACBOOK AIR(2013)13TFT MD760JA(3ヶ月間保証付)(PC Depot 楽天)

LINK: APPLE MacBook Air 1.3GHz Dual Core i5/13.3″/4GB/128GB MD760J/A(Amazon)

Amazon、結構安いですね!

そして、こういうケースからさっと取り出して、使いたい・・・

(ケース買う時は、11インチ、13インチのサイズに気をつけてください。)

Appleも広告にテコ入れ!広告合戦負けてはいられません。

先日から、MicrosoftやNokiaに比較広告を出されて、やられっぱなしでしたが、やっとAppleも新しいCMを出しました!

今回のCMは、FaceTime Every Dayというタイトル。

FaceTimeなんていつ使うの?という食わず嫌いの方もいるかもしれません。私もその一人でした。

が、WiFiでなくても使えるようになってからは、相当便利ではまっています。

子どもと二人で自転車の練習に行って、その様子を家で子守中の妻に中継したり、出張先から子どもたちの顔が見れたりと使い方は様々です。あとは、じいちゃんばあちゃんがiPhoneにしてくれればいうことなしかなあと考えているところです。

そんなフェイスタイムの良さを、伝える、ちょっといいCMですね。

iOS7 ベータ5 リリース。さまざまな小改良でさらに魅力アップ!

MacRumorsさんによると、AppleはiOS7の開発者向けベータ、第5版をリリースしました。

さまざまな小改良が行なわれ、さらにユーザビリティを向上させています。

詳細は以下のとおりです。

続きを読む