本日のおすすめケース。汗だくだくの猛暑!汗でうっかり滑らさないためのレザーケース3選。

いや〜、ほぼ40度近い気温が毎日続くと、つらいですねえ。

ケータイ通話を終えて見ると、あせがベッチョリ。さらには手汗で思わずツルッと滑ることも。

こんな時は、革製のケースが手に馴染んでいいんですよね!

ということで、レザーケースを見繕ってみました。

 

まずは背面レザーシール

本当は裸族というあなたには、最小限のレザー貼り付けがうってつけ。

 

続きを読む

iPhone5Sのホームボタンはサファイア製の凸面構造か?!

MacRumorsさんによると、iPhone5Sのホームボタンは、指紋認証センサーを内蔵するために、サファイアで覆われた凸面形状のボタンになるだろうとのことです。

いつもかなり正確な情報をもたらしているKGI SecurityのMing-Chi Kuo氏が情報源とあって、おそらく間違いないでしょう。

iPhoneのホームボタンといえば、2007年の登場以来ずっと、凹面形状です。しかし、同氏の読みでは、iPhone5Sの目玉機能とする指紋認証センサーを搭載するスペースを確保するために、凸面形状に変更する必要があったということです。

続きを読む

Apple、iPhone5S、iPhone5C発表は9月10日か!?

 

スクリーンショット 2013 06 12 7 31 30

AllThingsDによると、事情に詳しい筋からの情報として、Appleが新型のiPhoneを9月10日に発表するだろうと伝えています。

また、今後数週間以内にOSX Mavericksがリリースされるだろうが、iPhone発表イベントとは別の機会に発表されるだろうとも伝えています。

新型iPhoneとしては 現行iPhone5の進化版となるiPhone5Sに加えて、iPhone5を廉価モデル化したiPhone5Cも出ると予想されています。

これまでAppleは、エントリーレベルのユーザーや新興市場には、型落ちモデルを廉価に提供して来ましたので、もしうわさ通り廉価版iPhone「5C」が登場すれば、Appleが大きな方針転換をしたこととなります。

現在もiPhoneが儲けの大黒柱であることは揺るぎないのですが、低価格高品質のAndroidスマホが雨後の竹の子ように登場している昨今、Appleにおおきなプレッシャーがかかっていることも疑いのない事実です。

また、サムスンとのガチンコ対決もそろそろ重荷になってきていることでしょう。

Apple、デベロッパーサイト、完全復旧。

長らくかかりましたが、Appleのデベロッパー向けオンラインサービスが完全復旧したようです。

MacRumorsさんによると、3週間前にハッキングのために一時サービス停止をして以来、先週、部分復旧をしていたのですが、やっと通常サービスに戻ったそうです。

このシステムダウンの補償として、

続きを読む