本日のおすすめケース。iPhone5極薄クリアケースCAZE。iPhone5Sにも使えるか?

本日のおすすめケースは、世界最薄iPhoneケースと銘打つ定番商品CAZEです。

同じように見えるさまざまなクリアケースですが、実際に着けてみると、本体のデザインがもっさりする製品が多いんですが、このシリーズは違います。

装着したときに、本体をスマートに見せるシンプルなデザインは秀逸です。トップやサイドのボタン周りが大きめに繰り抜かれているのが、デザイン的にも大きく影響していますし、操作性も抜群です。

さて、来週初めにも発表されるiPhone5Sのケース対応ですが、どうなるんでしょう?形状の変化はホームボタンぐらいだろうということですから、背面だけのケースならiPhone5用がほぼそのまま流用できるのではないでしょうか。

毎度のことながら、新形iPhoneが出るとシンプルなクリアケースは品薄になる傾向があります。せっかく手に入れたiPhoneが、「ケースが品切れだったばかりに傷だらけに」という残念な思いをしたくないあなた、こういったケースを先に買っておくという手もあります。2000円前後ですので、もしiPhone5Sに装着できなかったとしても、そんなに高い買い物ではないかもしれません。