本日のおすすめケース。iPhone5C用クリアケース。本体買ってからでは品切れになりますよ!

本日のおすすめケースは、iPhone5C用のクリアケース。Appleの純正穴あきケースもカワウィーですが、ちょっと派手すぎるなあという人も多いでしょう。

5Cはプラスチック系の本体なのでカバーいらないという気もしますが、各社のハンズオンレビューをみると結構汚れちゃうという話も出ています。

せっかくの新品、色を楽しみつつ保護できるクリアケースがまずは一番かと思います。

以前も書きましたが、私は4を買った時に購入希望のケースが売り切れていて、つなぎに別のを買いました。皆さんは私のような失敗をしないように、先にケースをゲットしておいてください。

Amazonに、調度良さそうな格安クリアケースがありましたので、リンクを張っておきます。興味のある方は以下リンクよりどうぞ。

楽天にもありますね。

クリア

こちらは5色のカラーバリエーションがあります。

iPhone4SからiPhone5Cへ乗り換え考えるあなたに。5Cと4Sスペック比較ついでに5も。

スクリーンショット 2013 09 14 16 23 23iPhone4SからiPhone5Cへの乗り換えを検討中のあなた。5との比較表はたくさんあるのですが、4Sのスペックを詳しく載せてくれているサイトが少ないんですよね。なので、詳しい比較表を作ってみました。

結論から言えば、買い替えはアリです!詳しくは次の表を見てみてください。

続きを読む

iPhone5S・5C販売価格比較。docomo, au, softbankどこがお得。下取り+固定回線セットならauがダントツか?

ついにiPhone5S、5Cの時代が到来です。

各社から販売価格が発表され、iPhone5Cの予約も始まって、活況となっています。

本体販売価格の比較を表にまとめてみました。

スクリーンショット 2013 09 14 7 09 27

本体だけで見ると、MNP乗り換え割引が手厚いのはau, softbankで、docomoはMNP向けの割引がありません。既存のドコモユーザーに、「転入組の方が得じゃん!」という損した気分を味わわせたくないのでしょう。

下取りは?

さて、ここで注目したいのが、下取りの有り無し、価格が大きくちがうという点です。

続きを読む