iOS7.0.3アップデート、来週にもリリースか?

MacRumorsさんによると、AppleがiOS7のマイナーアップデート7.0.3を来週にもリリースするかもしれないとのことです。先週7.0.2が出たばかりですが、また何か修正したいバグがあるのでしょうか。

上図のグラフは、

続きを読む

本日のおすすめケース。iPhone5S/5対応スライドキーボード付きケース。バックライトが便利!

本日のおすすめケースは、iPhone5S・iPhone5対応のスライドキーボード付きケース。本体の裏キーボードが着いており、使用したい時だけスライドさせて引っ張り出します。

別にソフトウェアキーボードでいいじゃん!?と思うかもしれませんが、実物のキーボードがあったほうが打ちやすいという方もいるでしょう。

が、私はちがう理由でキーボードが便利だと思っています。

キーボードを使えば画面が広々

特に、iPhoneを横長に持った時、ソフトウェアキーボードが表示されると、画面の表示部分がすごく狭くなります。

しかし、外部キーボードが接続されると、画面上からソフトウェアキーボードが姿を消し、広々とした画面で本文を見ながらタイピングできるのです。

Bluetooth接続とバックライト

iPhoneとキーボードはBluetoothで無線接続されます。また、キーボードはバックライト内蔵で、暗いところでの入力も快適です。

興味を持った方は以下リンクより楽天のLa Chu Chuさんへどうぞ。楽天でざっと調べた中では、ここがお安いですね。

説明が詳しくてわかりやすいですので、そちらを見てみてください。

ホワイト・ブラックの2モデルがあります。

LINK: iPhone5 iphone アイフォン5 一体型 キーボード ケース (La Chu Chu : Rakuten)

追記:上のお店はブラックモデルが現在品切れ中でした。で、調べてみたんですが、かなりの店でブラックが入荷待ちでした。

楽天のあきばおーさんだけ、逆に、ブラックモデルだけが残っていました。ほしい方はこちらからどうぞ。

LINK: 【iPhone5s/5用】ブルートゥースキーボードケース ブラック (あきばおー:Rakuten)