iTunes Radio 米国にづつき、まもなくカナダでも開始か?

9to5Macさんによると、米国ではすでに人気のサービスとなっているAppleのiTunes Radioがカナダでも登場しそうだということです。

iTunes Radioは先行するPandoraなどと同様のストリーミング・ミュージックサービスで、iOS7デバイスユーザーなら無料で利用できます。米国では、

続きを読む

(注意情報)SoftBank、TV&バッテリー使用中止と製品回収を告知

スクリーンショット 2013 10 05 23 25 32

上記の告知が、SoftBankより公式発表されています。

発火に至る事件が2件起きたことを受け、回収決定に至ったようです。

使用中の皆さんは、いまのところ大丈夫だとしても、安心のため使用を中止しましょう。

元祖Siri(米国版)は私よ!アトランタ在住の声優スーザン・ベネットさんが語る。(動画あり)

 

iPhone4S.png

米国CNNのインタービューで、アトランタ在住の声優Susan Benettさんが、オリジナル版のSiriの音声の元データは自分だと明かしました。

泣く子も黙るApple初の音声認識アシスタントSiriはiPhone4Sの登場とともに、2年前に鳴り物入りで登場しました。

そのウィットに富んだ返答に、皆驚いたり爆笑したりという、どちらかというエンターテイメント性が受けていたように思います。

さて、Apple自身は声の主については、コメントしていませんが、

続きを読む

OS X Mavericks 開発者向け、ゴールデンマスター Seedリリース。

Mavericks

昨日、OS X Mavericksの開発者向けシード、Build 12A598のリリースについてお伝えしましたが、その後、Appleが正式にこのビルドがGolden Master seedであることをサイト上に明記しました。

これにより、正式版はこのビルドを元に完成されることとなることがはっきりしました。10月後半のリリースが予定されているという噂でしたが、どうやら順調に開発は進んでいるようです。