ドコモ、iPhone出したのに苦戦。海外サイトでも取り上げられちゃいました。

ドコモの苦戦ぶりは、ロイターに一昨日掲載されていました。

[東京 7日 ロイター] – NTTドコモ(9437.T: 株価, ニュース, レポート)が7日発表した9月の携帯電話の契約数は、6万6800件の純減と過去最大の減少幅となった。「iPhone(アイフォーン)」新機種の発売を機に巻き返しが期待されたが、在庫不足が足を引っ張ったほか、競合他社が前機種の在庫一掃に乗り出したことが響いた。

MacRumorsさんなどで引用され、海外でもApple関連情報サイトでは、わりと大きく伝えられています。

確かに、旧モデルを持っていない分、iPhone5の在庫一掃セールをやられると、太刀打ちできませんよね。

ユーザーとしても、iPhone5Cと旧iPhone5のハードウェア差は小さいので、5Cにはない大容量の64GBモデルのiPhone5などはお得感があります。

ただ、新しく展開しているプラチナバンド対応などで、若干差があるようですので、そういったサービスが充実してくる来年辺りになると、5Cのほうが通信の面で有利なことも出てくるようです。

本日のおすすめケース。iPad mini用、ヴィンテージ風レザー・スタンドケース。

スクリーンショット 2013 10 09 7 00 24

本日のおすすめケースは、iPad mini用のヴィンテージ風レザーケースです。

さっきの記事で書きましたが、間もなく新型のiPad miniも登場しそうです。

すでにiPad miniをお持ちの方は、ずいぶん使い込んで、見飽きてきた頃ではないでしょうか。

ついつい新型を買いたい衝動に駆られますが、現行のiPad miniここはひとつケースを新しくしてフレッシュな気持ちで使ってあげましょう。

このケース・スタンドにもなり、ちょっと便利。

また、システム手帳風の外観が、ビジネスシーンにも似合います。

たった1500円程で、気分一新できるなんて、すばらいんじゃないかなあと思います。

詳細は以下リンクよりアマゾンでへどうぞ。

LINK:iPad mini ヴィンテージ風 レザー スタンド ケース ブラウン(茶色)Amazon.co.jp

Apple、新型iPad発表会は10月22日?iPad5とiPad mini2が登場か。

スクリーンショット 2013 09 05 7 06 53

AllThingsDによると、Appleのメディアイベントはどうやら10月22日の木曜にのようです。

この発表会では、iPad(第5世代)やiPad mini(第2世代)をはじめ、いくつかの新製品が発表されると予想されます。

やはり、この発表会の

続きを読む