iPad mini Retinaディスプレイモデル発表!でも11月までおあずけ。

スクリーンショット 2013 10 23 6 44 02

iPad miniの第2世代モデルが発表されました。

予想通り、Retina Display(レティナディスプレイ)搭載で、さらに描画性能を高めて登場です!

主な特徴は、

続きを読む

新型iPad登場!その名も「iPad Air」。合言葉は「軽々と、パワフル。」

スクリーンショット 2013 10 23 5 52 06

ついにフルサイズのiPadに、第5世代モデルとなる新型が登場しました。

その名はiPad Air。

激重だったiPad3, iPad4の反省を生かし、わずか469グラムの軽々ボディになって登場です!

前モデル比で28%の軽量化、20%の薄型化が行なわれ、再度ベゼルも細くなり、カバンへの収まりもかなり良くなります!

主な特徴は、

 

続きを読む

iOS7.0.3アップデート。iCloudキーチェーンに対応!

スクリーンショット 2013 10 23 6 13 36

OSX Maverciksの発表に伴って、iOS7.0.3アップデートが利用可能になっています。

このアップデートでは、OSX Macericksと連携してパスワード情報などを共有できるiCloudキーチェーンが提供されます。

詳しくは、公式ページへ

LINK:iCloudキーチェーン

OS X Mavericks へ無料アップグレード提供!

スクリーンショット 2013 10 23 5 55 00

日本時間今朝未明に行なわれたあっぷるの発表会の注目の一つが、OSX Mavericks。

なんと、全てのMac(非対応機種のぞく)に無料でAppleグレードを提供することが発表されました。

これを受けて、早速Mac AppStoreでもアップデートが利用可能になっています(上図)。

これまで、iPhoneやiPadのみで利用可能だったiBooksやマップがMacでも利用可能になったり、iCloudキーチェーンの搭載により、iOS7と連携してパスワードを共有できるようになったりと、様々な新機能が搭載されました。

詳しい機能については、充実の公式サイトへどうぞ。

LINK: Apple OSX Mavericks ページ

Appleメディアイベント、全編動画公開中。

日本時間今朝未明に行なわれたAppleの発表会、その動画がはやくもアップルのサイトに掲載されています。

OSX Mavericksのリリース、iPad Airの登場など、大変賑やかなイベントととなりました。動画は英語ですが、映像だけでも一見の価値ありです!

LINK: Apple Special Event October 22, 2013