出血大サービス。iWork, iLifeの旧パッケージ版ユーザーも、最新版へのアップデートができるように!

MacRumorsさんによると、アップルはMacAppStore以外から購入した、旧バージョンのiWorkやiLifeを利用しているユーザーにも、最新版への無料アップデートを許可しているようです。

ただし、Macを日本語版で使っているユーザーは一手間必要です。

Macお宝鑑定団ブログさんによると、日本語版ユーザーは、

続きを読む

iPad2の販売を継続。廉価版フルサイズiPadの需要はまだまだ高い。

MacRumorsさんによると、iPad Airの発表後もiPad2が継続販売されている理由は、需要の高さによるものだということです。

この情報は、リサーチ会社のConsumer Intelligence Research Partnersの報告によるもので、

2年型落ち(3世代前)のモデルにもかかわらず、9月期ではiPad購入者の22%を占めています。

大きな画面と割安価格が教育現場での導入に重宝されているようです。

Apple TV ソフトウェアアップデート。

スクリーンショット 2013 02 18 8 03 36

アップルTVのソフトウェアアップデートがリリースされました。

バージョンは6.0.1

アップデート内容ははっきりしませんが、前回の9月のアップデートを適用していない人は適用した方がいいかもしれません。

9月のアップデートでは、iOS7との連携機能のための修正が行われています。