新しいKindleFireを買って、2000円分のクーポンをゲット!動画配信もスタート!

スクリーンショット 2013 11 29 7 50 21

AmazonがKindle Fire のニューモデル Kindle Fire HDX7/ Kindle Fire HDX8.9 をリリースしました。

HDX8.9は8.9インチのHDXディスプレイ(2560×1600)を搭載し、399ppiの高密度を実現。sRGB対応で色再現性も従来機のHDを大きく上回っています。

34%の軽量化、7.8mmの超薄型ボディで携帯性もアップ。

いいことづくめのアップデートです。

また、HDX7も7インチHDXディスプレイ(1920×1200)(323ppi)を搭載。高性能化が図られています。

折しもAmazonは動画最新サービスの、Amzon Instant Videoを日本でスタートさせました。

今Kindle Fire HDXを買うと2000円分のクーポンがついてきます。

iPadをまだ買ってない私としては、ちょっとKindleに浮気しようかなあと心が動いています。

詳しくは、以下リンクよりAmazonへどうぞ!

LINK:Amazon Kinde Fireを買って2000円分のクーポンをゲット

YouTubeがストリーミング音楽サービスを計画中?!

TechCrunchによると、YouTubeのサービスの一つとしてストリーミング音楽サービスを計画中とのこと。

ただし、一つ疑問なのは、今やYouTubeはGoogleの1サービスであり、Googleはすでに、Google Play Music All Accessという音楽サービスを持っているという点。

両者の関係がどうなるのかは大いに気になります。

今回の情報元は、

続きを読む

iPhone、iPadの位置情報記録に関する訴訟が棄却。

MacRumorsさんによると、Appleがロケーショントラッキングデータを密かに記録していた件についての訴訟が棄却されたとのことです。

この件は、位置情報をオフにしている間も、AppleがiPhoneやiPadから位置情報を取得し、データを記録していたことに関して、ユーザーが起こした訴訟です。今回米国の地方裁判所のLucy Koh判事がこの件を棄却としました。

理由としては、

続きを読む

米国サイトは、ブラックフライデー・セール一色。

スクリーンショット 2013 11 28 7 08 23

感謝祭翌日となる明日は、ブラックフライデー。米国では各店舗が大々的にセールを開始する日です。

クリスマスまで約1ヶ月ということもあり、これからが最も稼げる年末商戦となります。

海外各サイトは、新たな製品のニュースよりもセールのお知らせが多くて、アメリカのセール日本でもやってくれないかなあ、と恨めしく思いながら眺める日々になります。

LINK: Best Buy Black Friday page

HDDメーカーのWestern Digital、Mavericksでのデータロス問題で、緊急アップデートをリリース。

スクリーンショット 2013 11 27 7 16 45

OSX Mavericksのインストールとともに、Western Digital(ウェスタン・デジタル)社製の外付けハードディスクドライブを接続したマシンで、データがきえるという報告が相次いでいた問題に、同社が対応しました。

続きを読む

箱根町の第3新東京市化が深刻!エヴァキャラ充電スタンド登場。

スクリーンショット 2013 11 27 7 06 46

meet i さんが、箱根町の第3新東京市化現象が更に深刻になっているという知らせを伝えています。

なんとヱヴァンゲリヲンのキャラクターがデザインされた電気自動車向けの充電スタンドが登場!!

うーん。普通の街では、浮いてしまいそうですが、箱根ならOKでしょう~。

スタンプラリーよろしくこれらを回って、充電ラリーというのも楽しそう。このためだけに電気自動車に買っちゃいますか!?

もちろん、ガソリン自動車で巡って、記念撮影ラリーというのでも、十分楽しめそうです。