AppleTVさらにコンテンツ・チャンネルを追加。自社製テレビセットiTVへ加速か?これまでの噂のまとめ。 

MacRumorsさんによると、AppleTVに、テレビ局系のコンテンツチャンネル「WatchABC」「Crackle」などが追加されたそうです。

登場時に比べ社外コンテンツは数倍に

AppleTVが登場した当初の印象は、Appleストアのムービーレンタル&ムービー購入だけが利用できるという感じでした。

しかし、この2、3年位で、ニュース系TV局のライブストリーミングや、スポーツ系チャンネルなどが追加され、TV系プログラムの取り込みを進めています。

また一方でHuluなどのオンライン系のオンデマンド映画配信も利用できるようになるなど、他社コンテンツの充実にトリク組んでいます。

テレビ業界とオンライン系メディア・コンテンツ業界の両方に、一歩ずつ着実に、じわじわと食い込んでいっているという感じです。

iTV登場は間もなくか?

アップル製のテレビについては、すでに2年ほど前から噂がありますが、まだ登場に至っていません。

すでに名前に関しても、「iTV」じゃないか?という予想もされています。

が、噂の段階での名称が、登場時に代わってしまうこともしばしばです。

そして、イギリスのテレビネットワーク「ITV」と商標でもめる危険性もあります。

ここまで、出ずじまいでしたが、このコンテンツの充実ぶりはきっと、発売への助走に違いありません。

アップル製テレビの機能は?(これまでの噂のまとめ)

噂が出始めてずいぶんたってしまったので、忘れてしまった方のためにおさらいです。

続きを読む