ばいApple、Evernoteライクな超便利仕事効率化アプリを模索中か?Cacth社、BroadMap社の技術を統合

Appleが、BroatMapとCatchという2つの企業を買収していたというニュースが、昨日流れました。(BroadMapに関しては、買収ではなく、その後エンジニアの引き抜きと、その技術使用の提携ということが判明)

MacRumorsは、これによりAppleが、将来的にエバーノートのような統合的な仕事効率化アプリを開発するのではないかと予想しています。

リマインダー、メモに、位置情報を統合?

そもそもCath Noteとは?

続きを読む

iOS7.1リリースは3月か?テストに手間取っているらしい。

Ios 7 icon 250x249

MacRumorsさんによると、iOS7のマイナーアップデートである、iSO7.1のリリースは3月になる可能性が出てきました。

元情報はBGRによるもので、Appleは7.1の開発者版の新ビルドを、テストパートナーや各キャリア向けにリリースし、それに合わせて、各社に来年3月のパブリックリリースだということを通知したようです。

異例の長期テスト期間

続きを読む

Apple、大型iPad(12.9インチor13.3インチ)を2014年10月にリリースか?MacBook Air11インチを廃止の可能性も!?

今年に入ってからすでに何回か耳にした、大型iPad登場の話が、再び登場です。今回は、Macbook Air 11インチに取って代わるのではないかとの話まで出ています。

MacRumorsさんによると、2014年10月に、アメリカ国内の教育機関を主なターゲットとして発売されるのではないかとDigitimesが伝えているとのこと。また、この大型iPadで、11インチのMacBook Airを置き換えるのではないかとも伝えています。

続きを読む

脱獄ソフトウェアEvasi0n最新版が物議をかもしているようです。

先ほどお伝えした、最新版の紐なしジェイルブレイク・ソフトウェア「Evais0n」の最新版が、物議をかもしているようです。

MacRumorsさんによると、Evasi0nを開発したEvad3rsが、脱獄コミュニティ向けに、公開のレターをリリースし、今回の手法に関する説明し、安全性を強調しているようです。

中国ユーザーのためのアプローチ

続きを読む

China Mobile、iPhone5S/5C販売を正式に発表。1月17日より。

スクリーンショット 2013 12 24 8 44 44

MacRumorsさんによると、中国最大のキャリアChina Mobileが、iPhone5S/iPhone5Cの発売を正式に発表しました。

発売は1月17日より、また、事前予約は明日12月25日からとなっています。

Appleとの契約に、最終段階で少し手間取った感がありました。

しかし、この提携が成立したことで、AppleはChina Mbileの抱える数百万の膨大なユーザーを自社の販売網に引き入れることができたことになります。

ちょうど日本でも、最後にdocomoが登場しましたが、にたような感じですね。

ティム・クックCEOも次のようにコメントしています。

続きを読む

ついに登場”Evasi0n7″!iOS7 Unteathered Jailbreak (紐なし脱獄)。iPhone5S/5C iPad mini Retinaなどに対応!中国製クラック・アプリストアを標準搭載?

ついに超定番のiOSジェイルブレイク・ソフトウェアのiOS7にも対応です。

今回リリースされたEvasi0n7で、iPhone5S・5CやiPad Air / iPad mini Retinaなど最新モデルも含め、iOS7の紐なし脱獄が可能になりました。

脱獄について、一言説明しておくと、

そもそも脱獄って何?Tethered Jailberak (紐付き脱獄)とUnteatehred Jailberak(紐なし脱獄)の違いは?という方は、後の説明をぜひ読んでください。)

MacRumorsが伝えたところでは、iOS7 (7.0 〜 7.0.4)に対応しており、Evad3rのサイトから、Mac版・Windows版共にダウンロード可能です。

    LINK:http://evasi0n.com

Cydiaのバージョンに注意?中国製のアプリストア搭載?

続きを読む