新型AppleTVの登場は2015年に延期?

ゲームやアプリまで使えるようになると噂されている新型AppleTV。しかしその登場は、来年2015年になってしまいそうです。

再追記新しい記事です。LINK:2015年登場の新型AppleTVは4Kサポートなし!?

(追記:新しい記事が出ました。LINK:新型AppleTV 2015年モデル、6月のWWDCでついに登場!?A8プロセッサ搭載でSiri, App Storeにも対応か?)

すでに開発中であるという噂が、これまでにも数多く出ていますが、The Informationによると年内の登場はないとのことです。

同サイトに情報を提供したAppleのエンジニアは、上司から

続きを読む

OS X Mavericks10.9.5ベータ、開発者向けアップデート。

Appleが、OS X Mavericksの開発者向けベータのアップデートをリリースしています。ビルドナンバーは13F7。

MacRumorsさんによると、詳しい修正内容は確認できていませんが、バグフィックスと安定性の向上が主な改善内容だろうとのこと。

MacBook Pro Retina 2014ニューモデルは結構お買い得かも。

先ほどお伝えしたとおり、AppleがMacBook Pro Retinaをリニューアルしました。

MacRumorsさんによると、エントリーモデルの処理能力は、2013年モデルよりも格段に良くなっているそうです。

上図はシングルコアでのベンチマークですが、昨年の1つ格上のも出るに迫る勢いです。

マルチコアスコアはさらにいい!

続きを読む

MacBook Pro Retinaディスプレイモデル、リニューアル!マイナーアップデートでチョットパワフルに。

スクリーンショット 2014 07 30 7 20 06

昨日のうわさ通り、MacBook Pro レティナディスプレイモデルが新しくなりました。

プロセッサが新しくなり、モデルによってはメモリも増加しているようです。詳しくはAppleストアへ。

LINK:http://store.apple.com/jp/buy-mac/macbook-pro

Mac mini 2014年モデル登場の予感?!

Appleのサポートページに、Mac mini (Mid 2014)というモデル名の記述があったと9to5Macさんが伝えています

このページはBoot Campのサポート対象機種について書いてあるページなのですが、まだ販売されていない2014年モデルのMac miniをうっかりフライングで載せてしまったものと思われます。

すでに修正されていますが、グーグルのキャッシュには残っています。

ヒルトンホテル、スマートフォン・ルームキーを採用。

MacRumorsさんによると、世界各国にまたがる老舗ホテル「ヒルトン」が、スマートフォンをルームキーにできるシステムを採用するとのことです。

また、スマートフォンベースのチェックインや部屋選択のシステムも合わせて導入するとのこと。

スマートフォンを使って、各階のフロア図を見ながらオンラインで部屋を選び、チェックイン・チェックアウトもスマホでできる上に、様々な追加サービスの依頼もできるようです。

MacBook Pro Retinaマイナーアップデートまもなくか?

MacRumorsさんが中国語サイトMacG.coからの情報として伝えたところでは、MacBook Proレティナディスプレイモデルが29日にもアップデートされるとのこと。

このサイトは過去にもMacBook AirやiPod touchのアップデートを的中させています。

日付は数日のズレはあったこともありますが、期待はできそうです。

13インチ、15インチ両モデルとも、モデルナンバーが少変更され(J44a, J45a)、それぞれ200MHz速くなったHawell Refreshプロセッサを搭載すると見られています。

また、15インチのローエンドモデルではRAMの16GBへのアップグレードも行なわれるようです。

iPhone6、ロジックボード。5.5インチ vs 4.7インチ比較。

MacRumorsさんがiPhone6、5.5インチモデルのものと思われるロジックボードの画像を掲載していました。この写真はNowhereelse.frからの転載で、同サイトは先週末に4.7インチのロジックボードを掲載したばかりでした。

 先週末には4.7インチモデルのものと思しきロジックボードの画像が掲載されていましたが、今回は両者を並べて比較しています。画像は左から、以前から掲載のiPhone6(4.7インチ?)、iPhone5S、新たに掲載されたiPhone6(5.5インチ?)の順です。

どちらのボードがどちらのモデルのものか正確にはわからないようですが、よく見るとネジ穴の位置などが違っているようです。