iPhone6パーツ流出画像。ボリュームボタン・ケーブル。

MacRumorsさんが、iPhone6のものと思われるボリュームボタン・ケーブルの写真を掲載しています。

画像の精度が低いですが、Appleのロゴと、型番らしきものも映っています。

OS X YosemiteのPhotoアプリはApertureの代わりになるか?

Appleは先週、プロフェッショナル向けの写真編集アプリApertureの開発を終わりにするというアナウンスをしました。その理由はOS X Yosemiteに導入される新たな「Photoアプリ」の開発に注力するためだということです。

ということは、Photoアプリにはかなりプロフェッショナルな機能も搭載されるはずだ!と期待してしまいますが、詳細情報はあまりわかっていません。

MacRumorsさんによると、Ars TechnicaがAppleの広報から聞いたはなしとして「Apertureのような機能があるかという質問に応えるとすれば、画像検索、編集、エフェクトなどのプロフェッショナル機能や、サードパーティ製の拡張機能を設ける計画がある」と伝えています。

確かに、スクリーンショットからも、明暗や彩度を調整できそうなのがわかります。