本日のおすすめケース。ディズニーの防水ケース。iPhone5Sなど各種スマホ対応。ストラップ付きで超便利!NEWデザインも。

スクリーンショット 2014 07 11 7 28 21

夏のレジャーに欠かせない防水ケース。

ミッキーのシルエットをデザインしたオリジナルバージョンに加えて、ドナルドやミニーっぽい柄も追加されました。

「私海なんか行かないからだいじょうぶよ!」というあなたも、きっとテーマパークには行くのではないでしょうか?水しぶきがザバーとかかるアトラクションや、涼を取るためのミストマシーンなど、涼しい夏を満喫するのにいまや防水ケースは欠かせません。

ミッキー柄はこんなかんじです。

スクリーンショット 2014 07 11 7 35 43

 

新デザイン

新デザインはこんなかんじです。(下図)

続きを読む

iTunes11.3アップデート。ムービにボーナス・トラックが追加されるiTunes ExtrasがHDムービー用に一新。AppleTVでも利用可能に!

スクリーンショット 2014 07 11 6 56 37iTunes11.3アップデートがリリースされています。

今回のアップデートでは、iTunes ExtrasがHDムービー用に一新されています。

iTunes Extrasは、ストアから購入したムービーに、ディレクターのコメントや、高解像度のイメージ、おまけムービーなどが見られる追加特典です。

これまでにすでに購入してあるHDムービーでも、追加特典がある場合は利用できるようになるそうです。

AppleTVやiPhone,iPadにも

このリリースに合わせて、AppleTVでもExtrasの機能が復活するとAppleはアナウンスしています。

初代AppleTVのときには、対応していたExtrasは、第2世代AppleTVの登場とともに姿を消し、その後利用できなくなっていました。

先月リリースされている6.2ソフトウェアアップデートを適用することで、Extrasが利用できるようになるそうです。

また、それ以外のiOSデバイスでは、iOS8で利用できるようにナルトのこと。利用できるコンテンツが増えるというのは、ハードウェアの機能追加以上に嬉しい事ですね。

画像。iPhone6、LCD取り付けフレームか?

MacRumorsさんが、iPhone6のものとみられる、LCD取り付け用フレームと思われる部品の流出画像を掲載していました。

この銀色の板が、ディスプレイパネルとその他の内部構造との仕切りに当たる部分のようです。

このパーツと、先日紹介した背面パネルやフロントパネルを合わせると、本体の大枠が完成するというわけですねえ。

まだ、7月が始まって間もないですが、はやく9月にならないかなあ。完成品が早く見てみたいですね。