iWatchは2サイズ・3グレードを展開か?

MacRumorsさんが台湾の Economic Daily News からの情報として伝えたところでは、iWatchは1.6インチと1.8インチの2サイズのベーシックモデルが用意されるとのこと。

さらに1.8インチにはハイエンドモデルも用意され、このモデルはサファイアガラスが採用されるとのことです。

発売時期は?

続きを読む

Apple OS X YosemiteのPhotoアプリのテスターを社内で募集中。

Appleが、次期OS X Yosemiteから新たに登場するPhotoアプリのテスターを、小売店の社員向けに、募集中とのことです。

MacRumorsさんによると、「写真に情熱を持っている人」をテスターに起用したいとの通達がApple店舗の従業員にとどいているとのこと。

Appleは先日、Yosemiteへの移行にともなって、これまで写真管理編集アプリとして浸透しているiPhotoとApertureという2大アプリの開発をやめ、Photoアプリに一本化すると発表しています。

ベーシックな機能を提供してきたiPhotoの代わりになるのは当然ですが、果たしてプロフェッショナルユースのApertureの機能をどこまで取り込んでいるのかが気になるところです。

iTunesポイントをPassbookでチャージ可能に。

MacRumorsさんによると、日本国内でも、Apple店舗で、iTunesカードを使わずに、PassBook経由で直接iTunesのポイントをチャージできるようになりました。

従来のiOSデバイスからiTunesカード・コードを使用するメニューの下に、iTunes Passを使うという項目ができています。

これを押すと、PassBook内にiTunesのPassが現れますので、これを読み取ってもらって、現金を支払うと、チャージされます。

地方在住のわたしのように、近辺にストアがない方には何の恩恵もないサービスですね。(泣)