ヒルトンホテル、スマートフォン・ルームキーを採用。

MacRumorsさんによると、世界各国にまたがる老舗ホテル「ヒルトン」が、スマートフォンをルームキーにできるシステムを採用するとのことです。

また、スマートフォンベースのチェックインや部屋選択のシステムも合わせて導入するとのこと。

スマートフォンを使って、各階のフロア図を見ながらオンラインで部屋を選び、チェックイン・チェックアウトもスマホでできる上に、様々な追加サービスの依頼もできるようです。

MacBook Pro Retinaマイナーアップデートまもなくか?

MacRumorsさんが中国語サイトMacG.coからの情報として伝えたところでは、MacBook Proレティナディスプレイモデルが29日にもアップデートされるとのこと。

このサイトは過去にもMacBook AirやiPod touchのアップデートを的中させています。

日付は数日のズレはあったこともありますが、期待はできそうです。

13インチ、15インチ両モデルとも、モデルナンバーが少変更され(J44a, J45a)、それぞれ200MHz速くなったHawell Refreshプロセッサを搭載すると見られています。

また、15インチのローエンドモデルではRAMの16GBへのアップグレードも行なわれるようです。

iPhone6、ロジックボード。5.5インチ vs 4.7インチ比較。

MacRumorsさんがiPhone6、5.5インチモデルのものと思われるロジックボードの画像を掲載していました。この写真はNowhereelse.frからの転載で、同サイトは先週末に4.7インチのロジックボードを掲載したばかりでした。

 先週末には4.7インチモデルのものと思しきロジックボードの画像が掲載されていましたが、今回は両者を並べて比較しています。画像は左から、以前から掲載のiPhone6(4.7インチ?)、iPhone5S、新たに掲載されたiPhone6(5.5インチ?)の順です。

どちらのボードがどちらのモデルのものか正確にはわからないようですが、よく見るとネジ穴の位置などが違っているようです。