iPhone5バッテリー交換プログラムを開始。登場後すぐ買った人はたぶん該当します。

スクリーンショット 2014 08 23 9 43 27アップルが、iPhone5の初期製品対象のバッテリー交換プログラムを告知したました。

対称となるのは登場してすぐの2012年9月〜翌2013年1月に販売されたiPhone5で、かつ、特定のシリアルナンバーに該当する製品です。

シリアルナンバーはアップルの特設ページで確認できます。

LINK:iPhone5バッテリー交換プログラム・特設ページ

日本では8月29日より対応が始まります。(米、中、では22日より。やはり超大国が最重要市場なのですね・・・)

交換方法は、アップルストアやアップル正規サービスプロバイダに来店するか、オンライン手続きして、送付するかです。

前回は、電源ボタンが反応しなくなる不具合の無償修理が提供され、私も利用しました。多分、今回も同じようなシリアルナンバーが該当するのでしょうから、きっと対象機だろうなと思います。

修理対応で1週間ほど、代替機で過ごしましたが、来店にかかる時間やバックアップなどの面倒さが身にしみたので、今回は、そんなに困ってないのでパスかなという気もします。