本日のおすすめケース、もとい、おすすめ7インチタブレット車載キット(ダッシュボード用)!Nexus7やiPad miniをナビ代わりに使いたいあなたにおすすめです!

写真 1 のコピー

(後席用ホルダーの記事はこちら。LINK:本日のおすすめケース。今回はおすすめタブレット車載ホルダー。iPadからNexusまでOK、ヘッドレストにしっかり取り付け。これで1500円とは凄い。)

カーナビを買い換えるより、タブレットやスマホのカーナビアプリにを使うほうがお得な時代がついに来ましたね!

7インチタブレットなら、従来の車載型ナビと同様の視認性や設置感で、安心して使えます。

その際に大事なのが車載キット(カーマウント・車載ホルダー)です。

 

今回私が買ったのは、アマゾンでも評価が高い「SANWA SUPPLY 7インチタブレット用車載ホルダー(オンダッシュタイプ) CAR-HLD6BK」です。

(これより数百円安い他社類似品もありますが、レビューを見る限り、サンワサプライの製品の方が良さそうだったので、こちらにしました。)

結論から言うと、3,000円ちょっとで、大変いい買い物をした!という感じです。

安心感のある粘着吸盤による設置

続きを読む

iPhone6に搭載される”Phosphorus”は、大気圧センサーか?

MacRumorsさんによると、iPhone6の設計図上にあるPhosphorusというコンポーネントは、大気圧センサーだろうとのことです。

M7 コプロセッサーの後継部品ではなかった

当初、リーク情報を多数掲載してるGeekBarがWeiboに投稿したのは、「設計図にあるPhosphorusというコンポーネントは、現行のM7 Co-prosessorの後継部品である」という内容でした。

しかし間もなく、MacRumorsのフォーラムに、部品事情に詳しい投稿者のleecbaker氏からの反論が掲載されました。

BMP280のカスタマイズ版では?

続きを読む