米国航空会社ユナイテッド・エアラインズが、機内端末としてiPhone6 Plusを採用。

MacRumorsさんによると、米国の航空会社Unite Airlinesが、機内での業務用端末としてiPhone6 Plusを採用し、全キャビンアテンダントに配布することを決定したそうです。

ユナイテッド社は、機長が携行するマニュアルをいち早く電子化し、その際にiPadをメディアとして採用するなど、Apple製品への関心が高い企業という印象があります。

続きを読む

iOS8適用率63%まで向上。苦節2ヶ月。

MacRumorsさんによると、iOS8の適用率がやっと60%を超えました。iOS8はAppleのiPhone/iPad向けの最新OSですが、リリース当初に50%弱まで適用率が一気に上がったものの、その後様子見ユーザーが多く、伸び悩んでいました。

原因は?

続きを読む

mineoがモバイルルータにも進出。SMSサービスも。

スクリーンショット 2014 12 11 6 38 36

auのLTEネットワークを利用したMVNOサービスを提供している「mineo」。mineoはauのiPhoneやスマホで使える唯一のサードパーティ SIMカードを提供するMVNOとして存在感を放っていますが、今回モバイルルーターの提供もスタートさせました。

一括購入で¥24,000

続きを読む