au MVNO「UQ mobile」開始 月2GBで1058円

 

ASCII.jpさんが伝えたところでは、KDDIの子会社KVEが、au回線を使ったMVNO事業を開始するそうです。

サービスブランド名は「UQ mobile」です。

UQ mobileの主要プランは、

・「データ高速プラン」(月1058円)
  月に2GBの高速通信が利用でき、それを超過した場合は200kbpsに制限

・「データ無制限プラン」(月2138円)
  300kbps速度限定、通信量は無制限。(2015年末まではキャンペーンにより、500kbpsに増速される。)

auのMVNO需要は、選考のmineoが一手に引き受けている感じでしたが、KDDI(au)自らがその戦場に参加したことになります。

中古iPhoneなどで利用ができるはずですので、買い換えして余った旧機種を家族が使うなどという場合にも対応できるのではないでしょうか。詳細はオフィシャルサイトでチェックしてみてください。

LINK:UQ mobile

Apple、Safari 8.0.2 for OSX Yosemiteをリリース。

MacRumorsさんによると、AppleがOS X Yosemite用のSafari 8.0.2アップデートをリリースしたそうです。

約1週間前、8.0.1がリリースされたものの、直後に提供を取りやめる事態となっていましたが、晴れてバグを修正しリリースされたことになります。

また、Mavericks用のSafari 7.1.2とMoutain Lion用のSafari 6.2.2も合わせてリリースされています。