4インチiPhone6C背面シェルカバー、流出画像。

MacRumorsさんが「iPhone6C」と思われるリアシェルの画像を紹介しています。iPhone6Cは、iPhone6Sと同時に登場すると噂の4インチiPhoneです。

この画像で特徴的なのは、

続きを読む

Appleに招待されたアプリ開発者が、AppleWatchハンズオンテストを体験レポート。「Appleの進む道は間違っていない。」

MacRumorsさんが、AppleにAppleWatchのハンズオンテスト(実機試用)に招かれたアプリ開発者へのインタビューを掲載していました。

AppleはAppleWatch向けのアプリを開発しているデベロッパーを、本社のあるクパチーノのやや北に位置するサニーベールにあ開発施設に招待し、AppleWatchの実機を使ってアプリの運用試験をする機会を提供したようです。このうちの一人がMacRumorsからの取材に応じています。

以下、同記事の内容をざっくり全訳してみます。

続きを読む

2015年後半に登場の次期iPhoneは、6S、6S Plus、そして4インチのiPhone6Cもラインナップか!?

MacRumorsさんDigiTimesからの情報として伝えたところでは、Appleが次期iPhoneとして、iPhone6S, 6S Plusの他に、一回り小型となる4インチのiPhone6Cも計画しているとのことです。

続きを読む