Appleが3Dマップ作成会社をの C3 Technologyを買収

Mac Rumorsさんによると、Appleが3D マッピング会社C3 Technologiesを買収しました。

8月にC3社が何者かによって買収されたという話があがっていましたが、我々はそれがAppleではないかと考えていました。しかしその時点では確証が得られませんでした。

ところが、どうやら買収したのは本当にAppleのようだと、9to5Macが報じています。
「まちがいなく、AppleがC3の所有者だとわかりました。除法筋によると、C3のCEOであるMattias AstromとCFOのKjell Cederstrand、そして主任プロダクトマネージャーのLuvig Emgardが現在AppleのiOS部門で働いているということです。この主要3氏は、かつてのC3の主要なチームメンバーとともにいまだにスウェーデンで働いています。つまりアップルの買収以前にC3社の本拠地であった場所でです。

C3 Technologiesは2011年のCESでAndroid、iOS両デバイス向けのデモを華々しく発表しました。同社は以前、3Dマッピング効果の素晴らしさを見せるために、ミサイル・ターゲティングを用いていました。同社の公式ユーチューブ動画はほぼ撤去されていますが、幾つか残っているものもあります。
以下のビデオはノルウェーのオスロからの空撮風景です。


D